保育園を作った起業家のストーリー、書きました。


墨田区で小規模保育所をゼロから立ち上げ〜 保育士さん最優先が成功のカギ 〜


もし、自分の子どもが待機児童になったら、あなたならどうしますか。


私なら文句言いつつ、待つでしょう。体験談を書いたりするかも。でも、きっと書くことしかできない。


「保育園、足りないから作りました」という人が墨田区のママ。宮村さんです。


初めてお会いしたのは、朝日新聞の保育イベントWORKOです。「足りないから作った」と聞いて「ホントですか!?」と驚きました。


あらためてお話をうかがい、行動力の高さ、読みの鋭さ、そして、真の目的のために自分のプライドを捨てる潔さにしびれました。ホントにかっこいいので、ぜひご一読を。