2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この間、夫と一緒にとある高額商品を見に行った時のこと。

応対してくれた営業担当者(女性)がとっても感じ良いのに驚いた。夫のちょっと意地悪な、でもこの金額を払うなら絶対聞いておきたい質問に、嫌な顔ひとつせずテキパキ答えて資料を持ってくる。説明も的確。実はこの商品についてかなり詳しい知識を持ってい…

石垣市立図書館

ベッセルホテルから近かったので、立ち寄ってみました。シーサー付の赤い屋根が洒落ています。子どもコーナーがとても充実していて、畳敷きのスペース、板張りのスペース、それぞれ10畳〜20畳大くらいでゆったり本を読めます。小学生が宿題をするスペースは…

ファミリーレストラン「和食亭」

合掌造りのような和風の建物、インテリアも金屏風絵のレプリカで、色んな和食が食べられます。セットメニューを2つとって3000円と東京価格ですが、ボリュームは倍。味噌汁をうどんに変更できるプラン(追加料金あり)が珍しかったです。土地柄か豚肉料理が美…

人が、親切

空港からホテルに向かうタクシーでは「日焼けに注意した方がいいですよ」とか「震災以来、移住してくる人が増えてるんですよ」とか「今日は台湾から2000人弱、船で観光客が来てますよ」とか色々教えてくれました。隣の宮古島にスカイマークが格安便を飛ばす…

近い!

東京からのアクセスの良さも魅力的です。飛行機の中で退屈すると「もう帰ろうよー」とか、着陸寸前に「おしっこ〜」と言い出す3歳児には、2時間強の羽田→那覇、45分の那覇→石垣島のフライトはちょうど良い長さ。石垣島からホテルまで泊まったホテルまで5〜10…

ANAインターコンチネンタルホテル

こちらはリゾートホテルで、敷地内にプールやプライベートビーチがあるので、小さな子連れ&重たい妊婦も移動せずに楽しめます。遠浅の海は透明で、白い砂に擬態した手のひら大の魚が、浜辺まで泳いできます。近所の100円ショップで調達した砂遊びセットで一…

ベッセルホテル

竹富島に行くため、船着き場に近いホテルを、と探したのがここ。泊まった理由は、Trip Advisorの口コミ評価がものすごく良かったためです。5年前米国に住んでいた時、ワシントンDCで安いホテルを探した際、Trip Advisorの評価が非常に役立った記憶が鮮明だっ…

竹富島

石垣島から船で10分と近い上、昔ながらの文化が残っています。着いてすぐ、水牛車に乗って30分ほど観光。オレンジ色の屋根にシーサーが乗っかっている家々とハイビスカス、ブーゲンビリアが茂る街並みは「異国情緒」を求める観光客を満足させてくれます。野…

遅めの夏休み、家族で石垣島へ。3歳児を連れた妊婦という、ゆっくり移動の集団でしたが、すごく楽しかったです。

特に印象的だったのは、この辺り。