上智大学で開かれた「保育園落ちた! 選挙攻略法」と題したイベントに登壇しました。


二部構成になっており、第一部は、小説家で詩人の川上未映子さん、私のパネル。モデレーターは政治学者で上智大教授の三浦まり先生。第二部は現職国会議員(民進党の山尾しおり議員と共産党の田村智子議員)が登壇して参加者から寄せられた質問に答えました。


参加者は約120名で子連れの方も多かったです。私は娘を連れていきましたら、大学生のお姉さんがマンツーマンで遊んでくれて、とても質の高いケアをしていただきました。イベントは大学院生が企画し運営しており、構成の工夫、チラシのデザインも新しくて楽しかったです。


このイベントについては、後日、連載記事で詳しい内容をご紹介する予定です。