東洋経済オンラインに、ソーシャル署名サイト、Change.org COOジェニファー・ダルスキーさんのインタビュー記事を書きました。


Change.orgは、誰でもネット上で署名集めができるサイトです。昨年夏に都議会でセクハラ野次事件が起きた際は、これに抗議する人が呼びかけ、4日間で9万筆もの署名が集まりました。


マタニティ・ハラスメントや子どもの性的虐待学童保育のおやつ問題など、女性・子どもに関する社会問題提起も、よく行われています。


インタビューでは、Change.orgが「企業」であること、社会を変えたい人の思いと、非営利団体マーケティングニーズがうまく組み合わさって、ビジネスとして成り立っていることが分かり、とても面白かったです。ジェニファーさんの人懐こい笑顔、ご家族連れで今回の出張に来られていた話なども、親しみを感じました。


企業としてのChange.orgが女性活用を徹底していることも興味深いです。まだお読みでない方は、こちらからぜひどうぞ。
http://toyokeizai.net/articles/-/67279