wezzyでジェンダー炎上広告についてお話しました

 リカちゃんTwitterの小児性犯罪助長問題、アツギタイツのイラスト等、ジェンダー炎上事例があとをたちません。

 サントリー、キリンビバレッジ、日本赤十字など、最近の事例と共に、問題の構造、批判する人の考えていること、SNSの問題などをお話しました。

 筆者の和久井さん、wezzy矢田編集長ともにジェンダーについてよく考えている方で、オンライン鼎談みたいな感じで突っ込んでお話できたと思います。

 

wezz-y.com

 SNSだと自分と考えが違う人を全否定しがちで不毛なやり取りになるので、個別に意見交換する方がいいな、と思うこのごろ、同じようにジェンダーに関心を持っている女性が話しても、ちょっとずつ受け止め方が違い、その背景には体験の違いがあることを知っていただけたら、と思います。