この連載はずっと夫婦のワークライフバランス=時間資源が足りない問題を取り上げてきました。


今回はちょっと違います。夫の10代がどんな感じだったか、そして妻の潔さ…この2つがポイントです。


10代、夫のやんちゃぶりは海を越えます。とにかくすごい「少年ジャンプ」の世界です。そして、そんな夫を「好きになっちゃったから」腹をくくって支え抜く妻の清々しいこと! いいなあ、かっこいいなあという感覚が取材ノートを読み返すとよみがえってきました。


当著の目的はごくまじめなものでしたが、問わず語りのお話があまりに面白く、これは人物に焦点を当てた記事にしようーと方向転換しました。ぜひ読んでみてください。

「グローバルやんちゃ夫」が作る"最高の会社"
「従業員は家族」経営でも利益を出す、夫婦の戦略

http://toyokeizai.net/articles/-/53082