ジェンカレ(次世代向けジェンダー講座)でレクチャー&ディスカッションしました

 ジェンダー平等な未来を拓く次世代のサードプレイス「ジェンカレ(ジェンダー・カレッジ)」でレクチャーとディスカッションをしました。

 

 ジェンカレについては、こちらに詳しく書いてあります。

 

gencollege.org

 

 講座は全11回、政治、経済、労働、国際、SRHR(性と生殖に関する健康と権利)などについて、レクチャーを聞いてゼミ生がディスカッションします。私は第1回で「ジェンダーとは何か、ジェンダー・バイアス」についてお話しました。ゼミ生は皆さん、問題意識をしっかり持っていて、本質的な質問がたくさん出ていました。