ふつうの公立小学校で休校中にオンライン授業をしたら学校再開もスムーズに

 3月~5月の約3カ月間、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全国の学校が休校になりました。授業などをオンラインでやってほしい、という声を保護者からよく聞きました。

 けれども大学付属の国立私立校や教育長のリーダーシップが強い一部の自治体以外では、オンラインなどの代替教育は行われず、家庭に任せきりでした。様々な家庭環境の子どもが集まる公立校でオンライン教育は無理なのでしょうか。大阪市のある小学校の事例から、ふつうの公立校にもオンライン教育は可能であることを伝える記事をYahoo!ニュース個人に書きました。

 

news.yahoo.co.jp